ANNAIマガジン
farm_joural
この記事は「 Drupal Case Study : Farm Journal's MILK Magazine 」の翻訳です。
この記事の目次

 

Drupal 8 海外事例:Farm Journal Media

Farm Journal Mediaは、アメリカ内 農業メディアのリーディングカンパニーです。出版開始から138年の歴史を誇ります。出版だけでなくテレビ番組制作も行っており、キー局にて放送されています。

また、業界を代表するウェブメディアAgWeb.com、ラジオ番組のAgriTalkも運営しており、新設ビジネスであるFarm Journal Mobileも始動しました。同社は農業調査データベースのライセンスも保有しており、農家や地主の方々にお知らせをお届けしたり、大規模なイベントなども行っています。

同社の事業の一つ、Farm Journal’s MILKは(500頭以上の牛を飼育している)大規模な乳製品製造業者同士を繋げることを目的としており、事業運営にひつよな情報・資源を提供し、事業拡大を支援することがミッションです。

なぜDrupalが選ばれたのか

クライアント様の各事業のサイトの多くは他のシステムで動いていました。しかし、新しいプラットフォームにDrupalを試す動きもあり、Drupal 7複数サイトアーキテクチャを使って運営してみる試みが始まったところでした。

Drupal 8のリリースに伴い、前バージョンを引き継ぐシステムとして適切かどうか、先方の要望に合っているかを試してみたいというお声をいただきました。そのなかで、Farm Journal’s MILKのサイトがDrupal 8を導入する最初のプロジェクトになりました。

プロジェクトについて(ゴール、要望、成果)

プロジェクトの目的は、乳業関連情報を提供するサイトを、既存システムとは別で運営することです。加えて、サイトを2週間という短時間でローンチすることが求められていました。実装した機能は以下の通りです。

  • サードパーティーのサーバーから送られる広告枠をサイトに設定すること
  • 予約投稿機能(日時の設定)
  • 開催イベントの地図表示、など


納期については、当初の予定よりも早く、11日で納品することに成功しました。

終わりに

Drupalの強みは、世界中で活躍する100万人の開発者が機能開発を支えている点です。通常、自分が求めるサイトを作るためには新規機能開発を前提として考えますが、Drupalは作りたいサイトを実現する「モジュール」が多数存在します。それらは開発者が無償でDrupalエコシステムに提供しているものであり、有名サイトで安定稼働を実証済みのものも多くあります。

そういったリソースを活用し、自分が欲しいサイトを作れることがプロジェクトの短納期化を可能にしています。詳しくは、「Drupalの優れた拡張性」をご覧ください。

 
フッターの採用情報
 
Kentaro Inoueの写真

この記事を書いた人: Kentaro Inoue

ANNAI株式会社
マーケティングマネージャー
サービスの設計・企画、マーケティング、採用戦略の立案などを担当。普段は新潟で猫と一緒に、時々海外からリモートで働いています。好きなモジュールはRulesとFlagです。

関連コンテンツ