エコハウス提案会 in ATCをプロデュースしました

家を持っている・建てる計画がある人にとって、住まいの省エネは関心事でありながら、情報に疎かったりします。

そういった情報格差をなくし、世の中を「いい住まい・いい環境・いい地球」にしていこう!という活動が大阪・ATCにて行われています。その名も「おおさかATCグリーンエコプラザ(以下:エコプラザ)」。

ANNAIでは、エコプラザ様の常設展示「エコごこちのいいおうち」をプロデュースをさせていただいており、この度「エコハウス提案会 in ATC」というイベントを企画しました。年1回開催、今年で開催3年目となります。

 

エコハウス提案会

企画趣旨は、エコハウス関連商品・技術を持つ企業様をマッチングし、大阪の住宅事情をより良いものにする事です。今回、業界関係者様をはじめ、250名以上に参加いただいた素晴らしいイベントになりました。関係者の皆様、ご協力いただき大変ありがとうございました。

主催:
おおさかATCグリーンエコプラザ実行委員会(大阪市・ATC・日本経済新聞社)
堺市
SAKAIエコ・ファイナンスサポーターズ倶楽部

講演者:
東京大学工学系研究科 建築学専攻 准教授  前真之 様
株式会社MUJI HOUSE専務取締役  田鎖郁男 様
東北芸術工科大学教授  建築家 みかんぐみ共同代表  竹内昌義 様

企画・プロデュース:
ANNAI株式会社

イベント後、関係者を招待し懇親会を開催しました。懇親会中には「地球温暖化 解決手段としてのエコハウス」といった議論も聞かれ、大阪のエコハウスに対する関心の高まりを感じました。

懇親会

 

こうしてたくさんの業界関係者の皆様が、エコハウス関連商品・技術への認識を高め、より良い社会を作ってくださることを、心強く感じています。

これからも業界のみなさまにとって良いコミュニティをご提供できるよう、努力してまいります。

 

企画チーム

ニュースカテゴリー