KNS in YAO に参加してきました。

 

八尾商工会議所会館開設1周年を記念して開催された「KNS(関西ネットワークシステム)第37回定例会 in YAO」に参加してきました。
初めて定例会に参加させてもらったのですが、全国各地の方がプレゼンテーションされるのだろうという予想に反して、開催地・八尾で活動されている様々な企業の方の発表がありました。
また、ANNAIもWeb制作としてお手伝いしている、阪神電気鉄道株式会社さんも「梅田地区でのエリアマネジメント活動について」というテーマでプレゼンテーションをされました。
現在、ハービスOSAKA/ENTのある西梅田地区の再開発など、阪神電鉄さんが今までが取り組んできた梅田の街づくりについて、様々な活動内容をお聞きしました。
ハービスOSAKA/ENT、ディアモール大阪、Billboard 等、様々な事業を展開されており、梅田の発展に寄与されてこられたそうです。
こんなことも手がけていたんだ!と、初めて知ることもたくさんありました。

懇親会は同じ商工会議所内で開催され、みんなで河内音頭を踊ったり、和気あいあいとした雰囲気の中、私たちも楽しませていただきました。