ANNAI 副社長の太田垣恭子が『Code for Japan』のフェローに就任しました!

ANNAI副社長の太田垣恭子がcode for japanのフェローに就任しました

2021 年 4 月 19 日 ANNAI 副社長の太田垣恭子が『Code for Japan』のフェローに就任しました!

一般的にフェローとは、大学教員や研究所の研究員等にあたえられる職名または称号ですが、その分野に著しい貢献があった者にも頂ける称号とのことで、大変光栄に思っております。

今回 ANNAI 太田垣を含む 16 名の方々が同時に『Code for Japan』のフェローに就任されています。
これまで『Code for Japan』のシビックテック活動に専門的な知見やスキルを生かして取り組んできた皆様と、今後はより一層タッグを組んで協力していく所存です。

『Code for Japan』は、IT 技術を活用した地域課題の解決をめざす非営利団体です。「共に考え、共につくる」を理念に掲げ、市民主体で課題解決を行うコミュニティ作りの支援や、自治体への民間人材派遣などの事業に取り組んでいます。

IT 技術を活用した地域課題の解決は ANNAI の企業理念にも共感することから、企業間の枠を越えフェローの活動に邁進していきたいと思います。

より良い社会を!より良い未来を!全員で作っていきましょう!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。