デジタル庁より『デジタル推進委員』に ANNAI 副社長の太田垣恭子が任命されました。

デジタル庁より『デジタル推進委員』に ANNAI 副社長の太田垣恭子が任命されました。

この度、 弊社副社長の太田垣恭子がデジタル庁、『デジタル推進委員』に任命されました。

デジタル推進委員とは、デジタル機器・サービスに不慣れな方等に対し、講習会等でデジタル機器・サービスの利用方法等を教える取組みのほか、それらの利活用をサポートする重要メンバーです。

デジタル庁は「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル社会」を実現していくため、本来のデジタル社会の便利さを誰もが分かち合える環境づくりを行なっています。すでに国、地方公共団体、各種団体等が行っているデジタル機器・サービスに不慣れな方達に対する事業や取組みとも連携して、そうした事業や取組みに携わる人々を横断的にデジタル推進委員として位置付け、幅広く国民運動として展開していくことを目指しています。

太田垣の『デジタル推進委員』任命を受け、国や大学・地方自治体・大手企業などの数多くの Web サイト、Web システムを手がけてきた ANNAI でも、誰もが臆することなくデジタルの利便性を享受できる未来に貢献できるよう邁進してまいります。

「誰一人取り残されない、人に優しい デジタル社会」。その実現を目標に、デジタルに苦手意識を持っている方々の様々な問題解決のお手伝いをさせて頂く所存です。デジタルが苦手な方だけでなく、どなたにもわかりやすく実践的なアドバイスをができるよう、鋭意講演等活動させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

<デジタル推進委員についての概要>
デジタル推進委員の取組について(デジタル庁HP)

講演のご依頼は問い合わせフォームよりご連絡下さい。