サイトリニューアルしました。

top

こんにちは。弊社はサイトの目的・ゴールを再設定したことに伴い、サイトリニューアルを行いました。新しく生まれ変わったANNAIサイトでこだわったポイントをご紹介します。

ANNAIの企業姿勢を前面に押し出す

弊社のお客様はマーケティング担当者や新規事業担当者の方が多く、いつも新しい発想で仕事に取り組まれています。そんなお客様の良きパートナーとして、弊社は「Imaginative(想像力に富んだ)仕事」を目指し日々努力しています。そんな企業姿勢を前面に押し出すサイトにし、そこに共感しお取引して下さる企業様の事例リンクを配置しました。またトップページから最新情報にアクセスしやすいよう、デザインに配慮しました。

やりたいこと・やりたくないこと

企業姿勢を前面に押し出す、というアイデアの中に「やりたいこと・やりたくないことを加える」というものがありました。言葉だけを聞くと「企業サイトなのになんでそんな過激な言葉を!?」と思われる方もおられるかもしれません。このページでは、企業様とプロジェクトを成功に導くために必要だと感じていることを、トゲのない言葉で表現するよう努力しました。企業様の良きデジタル戦略パートナーでありたい、という気持ちが少しでも伝わることを願っています。よろしければぜひご覧ください。

Drupalへのコミットメント

Drupalはオープンソースのフレームワークで、世界中の政府や有名大学、グローバル企業で導入が進んでいます。弊社は、企業様のデジタル戦略パートナーとして、Drupalを専門とし日々開発に取り組んでいます。最新の技術トレンドを活かしながらスピーディーなサイト開発・保守をモットーとしています。また会社としてDrupalの国内普及にもコミットしており、東京・大阪などでDrupal開発者コミュニティ運営にも貢献したり、本の出版を通じてDrupalの啓蒙を行ったりしています。Drupalの利点が伝わるようにとの気持ちを込めて、「Drupalを使う理由」「コミュニティ」などのコンテンツを新規追加しました。

Drupal お役立ちPDF

今後数年の間に、国内におけるDrupalの認知はさらに広がると見込んでいますが、まだDrupalを知らないマーケティング関係者・大規模サイト運営者・グローバルサイト運営者もおられると思います。開発者だけでなく、他のみなさまにDrupalを啓蒙するために、お役立ち資料PDF(大規模サイトにDrupalが適している3つの理由)を作成しました。今後PDFの種類を拡充し、色々な局面でみなさまにお役に立てればと思っております。ご興味のある方はこちらからダウンロードください。

dl

 

今後同じ内容の英語サイトを作成し、グローバルに発信する体制を整えてまいります。またみなさまが欲しい情報にたどり着きやすいサイトになるよう改善を続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いします!