ANNAIマガジン

Drupal 7に関する記事一覧

Drupal 7に関する情報です。導入事例や開発に関する記事を中心に紹介しています。私たちの事例だけでなく海外の開発事例を中心に紹介していますので、海外のDrupal事情を知りたい方にもお役立ていただければと思います。

D9 Road Map
20197/2

Drupal 9に関する最新情報 (Drupal Developer Days Transylvania 2019)

2019年6月にルーマニアで開催された「Drupal Developer Days Transylvania 2019」(DDD2019)で Acquia 社の Gabor Hojtsy 氏から発表された Drupal 9の最新情報についてご紹介します。

Drupal 7 サポート終了と長期サポートについて
20193/5

Drupal 7 サポート終了と長期サポートについて

しばらく前になりますが、2021 年 11 月に Drupal 7 が EOL(End-of-Life=サポート終了)を迎えるという発表がありました。日本語での情報が少ないこともあり、基礎情報から長期サポートの可能性、またアップグレード先のバージョンやタイミングの検討材料も含め、Drupal 7 EOL に関連する情報を共有したいと思います。

チューリッヒ観光局の新しいウェブサイト
20187/23

Drupal7導入事例 チューリッヒ観光局のサイトリニューアル

今回は、チューリッヒ観光局のウェブサイトリニューアル事例をご紹介します。新サイトでは、ユーザビリティの向上はもちろんのこと、デザインに関しても至る所に独自のこだわりが散りばめられています。それではどうぞ。

セキュリティアップデートに関するANNAIの考え方
20183/29

Drupalのセキュリティアップデートに関するANNAIの考え方

今回発表された脆弱性は影響が大きく、Drupalでシステムを運営されている全ての方々に影響します。今回はセキュリティに関するANNAIの考え方についてご説明します。

セキュリティアップデートに関するANNAIの考え方
20183/29

ANNAIからのお知らせ 脆弱性SA-CORE-2018-002 に関しまして

3/28にDrupalの脆弱性SA-CORE-2018-002が公開されました。今回発表された脆弱性は影響が大きく、Drupalでシステムを運営されている全ての方々に影響します。

chile_gov
20179/25

チリ政府のDrupal移行事例

今日はチリ政府のDrupal導入事例をご紹介します。国の政府がどういった部分でDrupalを評価しているのかをぜひご確認ください。それではどうぞ。

toyotauk
20179/4

ダウンタイムゼロ!トヨタ UKのDrupal移行事例

今日は古いサイトを稼働させながら、Drupalで新しいサイトを構築したトヨタ UKのDrupal 導入事例をご紹介します。それではどうぞ。

dept-of-energy
20178/29

アメリカ政府 エネルギー省のDrupal導入事例、WEBガバナンス実践例

今日はアメリカ合衆国エネルギー省のDrupal導入事例をご紹介します.多くの関係機関/部局を抱えるエネルギー省がどのようにして効率のよいウェブサイトを開発したのかを説明した事例になります。それではどうぞ。

basel
20178/28

多言語CMSで観光ビジネスを飛躍させる!バーゼル市のDrupal導入事例

今回は観光に力を入れているスイス バーゼル市が、多言語CMSとしてDrupalを導入した事例をご紹介します。

ビートルズ
20178/21

ビートルズ公式サイトのDrupal導入事例 

今日はビートルズ公式サイトのDrupal導入事例をご紹介します。それではどうぞ。知名度抜群の世界的バンドのサイトがどういうことを目標にサイト運営しているのかを含めて読んでみてください。それではどうぞ。