ANNAIカルチャー

ANNAIのスタッフや世界中で活躍するDrupal仲間について紹介するコーナーです。テレワーク・リモートワーク、自社開催イベントレポートなどを紹介しながら、少しでも私たちが大事にしている考え方を知っていただければと思います。

スプレッドシート
201711/1

G Suite + QuickTimeを使った海外パートナーとのコラボレーション方法

遠隔のチームメイトやパートナー様とのコラボレーションをよりよくするために、みなさんはどんな工夫をされていますか?私は海外とのやりとりが多い仕事なので、なるべく物事がうまく進むように配慮しながら仕事をしています。 先日サイトリニューアルを行い、英語コンテンツの見直しを図ったため、コンテンツの翻訳が大きな仕事の一つでした。海外のパートナー様に翻訳いただきサイトが完成しましたが、仕事の進め方について今回のアプローチを共有できればと思い、この記事を書いています。 今回ご紹介するTipsはMacをメインPCにしてG Suiteを使用されている方であればどなたでも実戦できます。よかったら試してみてください。

telework
20177/24

7/24 テレワーク・デイ! 弊社スタッフとDrupal仲間の働き方を一挙ご紹介

こんにちは。本日7/24は政府が啓発しているテレワーク・デイなのをご存知でしたか? テレワークが弊社のコアカルチャーなので、この活動を応援したいな!と思っています。 そんな気持ちを込めて、今回は弊社スタッフとDrupal仲間のテレワーク方法を一挙にご紹介します!参考になる点があれば嬉しいです^^

colin
20175/29

Morpht社 Colinさんが考えるリモートワークの良し悪し

こんにちは。ANNAIの谷川です。私たちが仲良くしている世界のDrupal仲間の働き方を紹介したいなと思い記事を書いています。今回は、オーストラリアのDrupal開発企業、Morpht社のDigital Producer、Colinさんの働き方です。それではどうぞ。

summit
20174/25

ANNAI Japan Summit 2017 春 開催レポート:イベントの裏側を一挙公開!

こんにちは。ANNAIの谷川です。 呼ばれなくても、行きたくなる!「ANNAI Japan Summit」という記事にてご紹介した「ANNAI Japan Summit 2017 春」を無事に終えました! ANNAI Summit は、社内外の関係者20名ほどで行い、たくさんの学びがあったイベントとなりました。ご参加のみなさま、お忙しい中お越しいただき大変ありがとうございました! この記事では、Summitを行うにあたりどういう準備をして、どういう結果を求めていたのかを共有したいと思います。企業カルチャー、イベント運営に関わるすべての人に参考になれば幸いです。

annai_summit
20174/19

呼ばれなくても、行きたくなる!「ANNAI Japan Summit」

ANNAIのビジョンをチームメイトと共有したり、日頃お世話になっているパートナーさんへの感謝の気持ちを伝えるべく、ANNAI Japan Summit 2017 春  - Welcome to the world of ANNAI! - を開催する運びとなりました。