ANNAIマガジン

DrupalによるWebガバナンスの統制

大量のサイトやコンテンツをどのように統制していくのか、ということはどの大企業や組織においても課題となっています。このコーナーでは色々な業種のDrupalによるWebガバナンス事例を紹介します。Webガバナンスについての詳しい説明はこちらにもございます。

Drupalを利用して顧客により良い体験を提供するサイトの事例
201811/12

Drupalを利用して顧客により良いUXを提供するサイトの事例

Drupalと他のシステムを組み合わせて顧客にオンライン上のお客に素晴らしい価値を提供しているサイトの事例をご紹介します。

drupal8
20189/11

Drupal8.6.0のリリースはこれまでのDrupal8のアップデートの中で最も重要です

2018年9月5日 ワシントンDC。DrupalコミュニティはDrupal8のメジャーアップグレードを発表しました。今回のアップグレードではユーザーエクスペリエンスを改善しました。技術チームにとってはインストールの簡易化や安定化、マーケティング・コンテンツ編集チームにとってはユーザーエクスペリエンスの改善など、Drupal8.6.0は過去のDrupalに比べて大幅に改良されました。

製薬業界
20167/11

製薬メーカーでのコンテンツ管理編

今日は海外ブログ「詳細解説!「分散型コンテンツ管理」とは何か」の続編として、「Drupal事例解説:製薬メーカーでのコンテンツ管理編」をご紹介します。規制産業とも言われる製薬業界において、どのようなコンテンツ配信方法が求められるのかを参考にして頂ければと思います。それではどうぞ。

大学
20166/17

Drupal構築事例を具体的に解説:学校・教育現場での分散型コンテンツ管理事例

今日は先日ご紹介した海外ブログ「詳細解説!「分散型コンテンツ管理」とは何か」の続編として、大学での分散型コンテンツ管理例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。またサイトのガバナンスに関しては、弊社ページ内「DrupalとWebガバナンス」も参考にご覧ください。それではどうぞ。

分散型コンテンツ
20166/17

詳細解説!「分散型コンテンツ管理」とは何か

今日は海外ブログより、「分散型コンテンツ管理」について解説する記事をご紹介します。なかなか聞き慣れない概念かもわかりませんが、大組織のコンテンツ管理などにおいては必ずと言っていいほど会議で議論している内容だと思います。今回は言葉の定義wp中心に説明した記事になりますが、ぜひ参考にしてみてください。またサイトのガバナンスに関して弊社ページ内「DrupalとWebガバナンス」も参考にご覧ください。