Drupal情報

Drupal情報全般について紹介するコーナーです。参加イベントレポート、事例、開発関連情報や、海外ブログより良質な記事を翻訳して共有しています。

decoupled-drupal
201711/17

Decoupled Drupalとは何か?なぜ重要なのか?

今日は海外ブログよりDrupalの最新トレンド「Decoupled Drupalとは何か?なぜ重要なのか?」についてご紹介します。decoupleのメリット、デメリット、採用時の考え方などについて説明した記事になります。それではどうぞ。

001
201711/15

なぜ企業はDrupalをサポートすべきなのか?

こんにちは。今日は海外ブログより「なぜ企業がDrupalをサポートすべきなのか」というテーマをご紹介します。それではどうぞ。Drupalマーケットが成熟しているアメリカの開発企業が考える、クライアントのDrupalコミュニティへの貢献についての考察になります。それではどうぞ。

education
201711/10

大学サイトでDrupalを導入すべき14の理由

今日は海外ブログより「大学サイトでDrupalを導入すべき14の理由」をご紹介します。欧米の大学は積極的にDrupalを活用し、学部を横断してより良いサイト運営のあり方を追求しています。同じプラットフォーム使うことで成功事例を共有しやすい利点があるからです。その他Drupalの活用事例は「Drupal事例」をご覧ください。

state of drupal
201711/6

DrupalCon Vienna 2017で見えたDrupalの方向性

先日行われたDrupal Viennaで、Drupalの生みの親であるDries Buytaert氏はDrupalの今後を示す方向性をプレゼンテーションしました。今日は本人のサイト記事を翻訳したものをご紹介します。それではどうぞ。

badcamp2017
201710/24

[BADCAMP 2017] 参加レポート

世界最大級のDrupalコミュニティイベント「BADCAMP 2017」に参加してきました。たくさんのセッション参加や現地の開発者との交流だけでなく、弊社の活動事例をセッションにて発表できた実りある4日間となりました。この記事では全体的な感想を共有します。