会員制サイト・コミュニティサイトにおけるDrupalの導入事例
Drupalは標準でユーザーロール(役割)による詳細な権限設定機能を備えています。また、新規登録、メール認証、正規登録という会員制サイトに必ず必要な一連の機能を標準で備えています。Drupalは元々、複数のロールの人間がログインして利用する事を前提とした、会員制サイトを作成するためのフレームワークとして進化してきたという歴史的な経緯があります。そのため、ブログ由来のCMSに比べてDrupalは会員制サイトやコミュニティサイトに適したCMSと言えます。
1万ページを移行!王立国際問題研究所のDrupal導入事例
今回は、Drupalを活用することにより、サイトのコンテンツ管理体制を劇的に効率化した事例をご紹介します。それではどうぞ。
会員サイトの体験改善!医療機関のDrupal導入事例
今回はカナダの医療機関のDrupal 7移行事例をご紹介します。会員システムからeコマースに至るまであらゆる機能をリニューアルした事例になります。それではどうぞ。
サイト内検索改善でユーザー体験向上!ECサイトのDrupal導入事例
独自のCMSからDrupal 8に移行したTeacherVision.comの事例をご紹介します。大規模な会員サイトがDrupal 8に移行することによりどういう効果があったのでしょうか?それではどうぞ。
製薬メーカーでのコンテンツ管理編
今日は海外ブログ「詳細解説!「分散型コンテンツ管理」とは何か」の続編として、「Drupal事例解説:製薬メーカーでのコンテンツ管理編」をご紹介します。規制産業とも言われる製薬業界において、どのようなコンテンツ配信方法が求められるのかを参考にして頂ければと思います。それではどうぞ。