ANNAIマガジン

大学におけるDrupalの導入事例

Drupalは世界中の大学や教育現場で導入されています。大学には学部、学科、研究所、研究室、ゼミのように多くの組織やグループが存在します。これらの組織毎に縦割りの権限設定が可能なDrupalは大学に最適なCMSとして広く利用されています。

education
201711/10

大学サイトでDrupalを導入すべき14の理由

今日は海外ブログより「大学サイトでDrupalを導入すべき14の理由」をご紹介します。欧米の大学は積極的にDrupalを活用し、学部を横断してより良いサイト運営のあり方を追求しています。同じプラットフォーム使うことで成功事例を共有しやすい利点があるからです。その他Drupalの活用事例は「Drupal事例」をご覧ください。

oxford
20178/17

独自CMS→Drupalへ移行!オックスフォード大学の事例

今回はオックスフォード大学の Drupal導入事例をご紹介します。サイト訪問者の多いオックスフォード大学のサイトがどのようにして独自CMS から Drupal へ移行したのかをご覧ください。それではどうぞ。

georgetown
20175/31

ユーザー体験大幅改善!ジョージタウン大学のDrupal導入事例

今日はカタールにあるジョージタウン大学外交学部(GU-Q)のDrupal導入事例をご紹介します。在学生、教職員、そして未来の学生など多くの人にとって使いやすい大学ポータルがどのようにして開発されたのかを説明した事例になります。それではどうぞ。

sdstate
20174/3

大学のDrupal導入事例:200名の編集チームによるWebガバナンス

今日は最新のDrupalである、Drupal 8を使った大学の導入事例をご紹介します。ポイントは、200人の大学スタッフがサイト運営に関わっている点です。Drupalでどのようにその運営を支えることができるのかご紹介していますので、ぜひご覧ください。

u_minesota
20173/22

600サイトをDrupalに移行!ミネソタ大学の導入事例

今日はDrupal移行事例の中でも大規模な事例をご紹介します。ミネソタ大学の事例になりますが、600サイトもある大学サイトをDrupalに移行した事例になります。7万人もの学生が通うマンモス大学のプロジェクトの結果はどうだったのでしょうか?ぜひご覧ください。

el_bosque
20173/15

SEO効果もアップ!Drupal 8 大学サイトリニューアル事例

今日は大学にてDrupal 8が導入された事例をご紹介します。古いバージョンのDrupaから最新版にリニューアルをすることにより、SEO効果もあったそうです。それではどうぞ。