多言語CMSとしてのDrupal
Drupalは非常に優れた多言語CMSです。特にDrupal 8では多言語機能が非常に進化し、標準でサイト内のあらゆる要素に対して多言語化を行う事が可能になりました。多言語、多地域対応のグローバルサイトの構築を検討の際はぜひ以下の記事をご参考ください。
柔軟で堅牢なオープンソースCMS: Drupalの特長と利点
Drupalは、柔軟性と拡張性に優れたエンタープライズ向けオープンソースCMSです。強力なデータ管理、多言語対応、高度な権限設定、SEO機能、堅牢なセキュリティを備え、グローバル展開や大規模サイト運用に最適です。
第 12 回 Drupal の多言語機能と他の CMS やサービスとの比較
これまで、Drupal 9 におけるコンテンツのクエリーについて見てきました。システムの各部で繰り返し利用される処理を Views のようなコア標準機能として提供することで、他のさまざまなコア要素と一貫性のある形で連携することができます。システム横断的に利用される基本機能としては、他にも多言語化や認証の仕組みなどがあります。今回は Drupal の多言語化機能を紹介します。
多言語CMSを選択する際に考慮すべき8つのこと
マーケティング情報が母国語で提供されている場合、消費者の大半(72%)は製品やサービスを購入する可能性が高くなります。世界経済では、ウェブサイトを英語版のみに限定することは、必然的にあなたのビジネスの成長の可能性を制限します。ビジネスを拡大するにつれて、投資を最大限に生かすためには、ウェブサイトもそれに従わせなければなりません。
第12回 Drupal 8の多言語機能と他のCMSやサービスとの比較
これまで、Drupal 8 におけるコンテンツのクエリーについて見てきました。システムの各部で繰り返し利用される処理を Views のようなコア標準機能として提供することで、他のさまざまなコア要素と一貫性のある形で連携することができます。システム横断的に利用される基本機能としては、他にも多言語化や認証の仕組みなどがあります。今回は Drupal 8 の多言語化機能を紹介します。
Drupalで世界展開:多言語サイトでビジネスチャンスをつかもう
今日はDrupalの大きな特徴の一つである多言語対応についてご紹介したいと思います。海外ブログよりわかりやすい記事がありましたので、そちらを翻訳する形でご紹介します。それではどうぞ。
多言語CMSで観光ビジネスを飛躍させる!バーゼル市のDrupal導入事例
今回は観光に力を入れているスイス バーゼル市が、多言語CMSとしてDrupalを導入した事例をご紹介します。
広告配信最適化!多言語テレビ局サイトのDrupal導入事例
今日はテレビ局のDrupal導入事例をご紹介します。Drupalの多言語化モジュール各種を使ってバイリンガルサイトを構築し、その他広告配信も最適化した事例になります。それではどうぞ。
10ヶ国語対応のグローバルサイト!多言語サイトのDrupal導入事例
今日は、10ヶ国語でサイトを運営するシステム会社の事例をご紹介します。多言語サイトをDrupalがどのようにサポートしているのか、製品情報の運営更新はどのように行われているのかに注目してお読みください。それではどうぞ。
カーライルグループ 多言語CMS Drupal導入事例:3ヶ国語 x 2万ページの移行
今回はDrupal 6で作成された2万以上の多言語コンテンツを保有するサイトをDrupal 8に移行した事例をご紹介します。この事例では2万という莫大なコンテンツ量だけではなく、英語、日本語、中国語の3カ国語で作成されたコンテンツの移行を実現しました。それではどうぞ。
SNSサイトを2ヶ月で構築!国連サイトのDrupal導入事例
今日は国連のプロジェクトにてDrupal 8が導入された事例をご紹介します。この事例はソーシャル機能を実装した事例になり、2ヶ月でサイトローンチを行ったケースになります。それではどうぞ。